FC2ブログ

記憶に残る衝撃的なプレイヤー

転勤になりROができなくなって、はや1年弱が経ちます。
さすがにもぅ復帰は95%なさそうですが、にゅ缶やらぐもを徘徊することは何故か続けています。
年なのかな。

さて、タイトルですが、記憶に残っているうちに書き留めたいと思いました。
個人的なチラ裏ですが、共感し懐かしんでくれる人がいると幸いです。
暫く色々と懐古記事を書くつもりです。

過去に似たような記事の『すごいと思ったPlayer in Radgrid』を書いていますが、今回はGv以外も含めます。以下、敬称略。

No.1 ぎゃろっぺ-3rd-
ハンターでGH古城2FでPT狩りをしていてバフォメットに殺されたところに、
バフォ帽を被った彼が颯爽と現れ、メマー連打で倒してしまいました。
当時の自分からは信じられない光景で鳥肌が立ったのを覚えています。

No.2 フリーザ様
Gv実装直後くらいだったと思います。こちらは2極ハンターが光ったばかりで、対人の知識はなく、
オーラだから強いだろうという自信に満ちて参加していました。そこに見たことのない職業
のキャラであるダンサーを見かけ、DSを連打。倒せませんでした、逆にスクリームを喰らい
殺されることに。

No.3 ぱと
KIAI所属の人だったと思います。対人に興味を持ち始めた頃に、自分の騎士がオーラを噴き、
Pvを覗いてみようと行ってみると文字通りフルボッコにされました。次々に多彩な魔法を使う様子を
見て、次元が違うと感じ早々にPvを撤退させてくれた人。

No.3 殺意の波動に目覚めた鼬
ぱと氏と同様にPvで見かけました。阿修羅モンクで無双していました。一度だけ3人PTで
古城2Fをご一緒した際に金剛虎靴でMOB釣りしていたのに当時の自分は全くその凄さに気が付いていなかった。

No.5 鳥しん
初めて見たオーラノビ。どMすぎると当時の所属G内でも話題に。

No.6 Njord
棚10でのRD狩りがすごかった。異常な数を釣り、低スペックPCプレイヤーを落とすという悪辣ぶり。
また、しろろさんのつてでボスドロップを時々売ってもらっていましたが、こちらは勝手に緊張し、畏敬の念をもって接していました。

No.7 山羊メンバー(Tyr)
ギルドール、なり、熊太陽etc、Tyrではヒール役な彼らでしたが、Gv、PK行為するにしても凄みがありました。
Recurring NightmareとしてRJCにも参加して優勝TのCafeと接戦の様子を聞いたときには、やっぱりすごい人らだと感心したものです。

No.8 ちきちきβ
フェンリル大戦の第一戦で、いなごGのマスターとしてとんでもない詐欺をはたらいた人。
雇用主であるRPPに対し経費水増し請求。一人当たり10Mクラスの上乗せ金額で大騒ぎに。
後にスカイプで謝罪会見をし、単独犯として責任を取り引退。
              
他にも、まだいそうですが、思い出したら追記します。
皆さんにも、きっといますよね。衝撃的で記憶に残っている人。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。らぐどあ。から来ました。
当時私も遊んでいましたがとても懐かしい名前が載っていたので書き書き。

ぎゃろっぺさんはボス狩りで有名でしたね。当時強いBSといえば他にめつさんとあと1人誰だったかなぁ…
フリーザ様はギルド名も際立っていたのでプロの街中でよく目を引きました。Pvに溜まっていた人たちは皆強かった覚えがあります。
ニヨはオフでも何度かお世話になりました。今はどうしてるかな?

追記楽しみにしてます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード