FC2ブログ

気奪

[5/13文面を修正]

ひさしぶりにチャンプ記事。

Gv時の使いどころとして僕は、
残影や速度変化Pで切り込んできた敵チャンプに対して、自身や仲間を守る為に使ったり、
チャンプ対チャンプで相手を無力化した上で安全に阿修羅を打ちにいくときに使ったりします。

大規模Gv中に気奪をもらったりしたら気がつかないまま相手を素殴りしちゃったり、
ラグか位置ずれと勘違いし、阿修羅を打とうと連打し、スキル使用不可の赤ログが大量に流れてたりしますよね。
大規模Gvでこそ気奪は有効なんじゃないかなと思います。

その他の場面では、局地戦でチャンプ対チャンプなった時が面白いと最近思います。
気奪を仕掛けるのはいいのですが、気奪は詠唱が完了しないと、効果がないので、
相手はこちらの気奪詠唱中でも阿修羅は打てますし、同じDexなら阿修羅より気奪のほうが詠唱が
長くかかってしまうので、仕掛ける際は相手との距離に気をつけておかないといけません。

阿修羅の射程が3セルですが、気奪の射程はそれなり?に長いので、
気奪をしかけるなら5~7セルくらいの距離感があったほうがいいと思います。
※セル数は適当に書いてあります。

チャンプ対チャンプは上位装備の有無を除くと、圧倒的に高dex、高ASPDが有利です。
あとは気奪後の行動の読み合いと、経験の差で勝敗が決するんじゃないでしょうか。

場合によってはゴス無しチャンプがゴス有りチャンプに勝てるかもしれません。
気奪→阿修羅で相手がゴス、阿修羅キャンセルFDで凍結させて、再度阿修羅で勝つとか出来たらしびれちゃいますね。
僕も妄想ばかりで全然なんですが、いつか出来きるようになりたいです。
皆さんもよい気奪ライフを!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード