

汎用的な対人RKステ装備・・考察?

また長期間放置になってしまいました。
枠売り手伝ってくれてた人が半休止、ET臨時も人が揃わない状態で暇だなーと。
タイトルがまた目新しさがないものですが、書くことに意義があるんだと思いたい。

では早速。
攻城戦において現状の汎用的なRKの位置づけとしては
MHPの多さとルーンによる耐久力の高さ、STBの殲滅力を活かしたラインの押し上げかと思います。

これらがこなせる汎用ステとしては、

RKステ装備

http://roratorio.2-d.jp/ro/m/calcx.html?adaUcUaYbpcqbHblbCacagXb2dghauP12eanqabe9eayuahH10ayc13apA12eakoacH9fakpabD9eawYabM10aofacP10aqlacU12k1g1f5kbm84kk9b89aiKb127c350fu9f19ab43kkkkkk8b1bb6b10d2c68b150

こんな感じがいいんではないかと思います。
※人耐性40%想定。

上記ステ装備で魚、ジェネあたりは1確できますね。
ブラギ効果があればキャンセルイグニッションで5k~9kの追加ダメがあたるので、
連、影葱、民、皿あたりも倒せるかもしれません。

マスカレ対策のAgiカンスト、Vit100、Dexは素63でコンセあれば影葱にも当たります。

※Flee補正は今もあるようで
必中Hit = 被弾側表示Flee * 0.8 + 100
らしい。Ratorioだと影葱でFleeに特化させてもFlee520~530程度なので
RK側としては表示Hitが520~530程度確保できていればいいと思います。

残るStrとIntは好みで調整。Intに寄せたほうがSTBの威力は上がりますが、
極端すぎると重量が大変なので57~67が妥当なところかと。

装備は敷居が高いですが、やはり+7グロリアススピア、ゴス鎧がどうしてもほしい。
無い場合はそれなりの立ち回りが必要になりそうです。
中段はホークアイお勧めです。威力に寄せるなら蝶仮面か女神。オデンマスクはHit下がるので×。
肩はマルスV肩推奨。
ウィードやEDP珍牽制に。イグ実とデスバとうまく組み合わせれば極まった珍でも倒せる・・かもしれない。
鎧靴アクセは色々アレンジ可能。STBの詠唱が結構長いのでスプリントセットも優秀ですね。

といったところが色々調べたり経験した上での私見です。
ご意見、間違い指摘などあればIRCかゲーム内にて是非。

次回はスキルや消耗品、立ち回りについて書きたいと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
