FC2ブログ

なんか壷った

Test001
ひさびさ露天巡りをしているとシュールな絵がとれました。

NVIDIAコントロールパネル

ネカフェ環境がまた一段よくなったので報告します。
最近Gvをしていて、確証はないんですが、PCに不可がかかるような状況になると、
どうも画面が白っぽく、チカチカしてしょうがありませんでした。
こうなったらほとんどの場合/lightmapをつかうはめになるんですよね。

どうにか改善できないかなぁと調べていると、
RoのPC最強環境はXP+7900GTX+SSD+C2Qあたりということが書かれていました。
で、ネカフェのGPUは8600GTで、Gforce系は、垂直同期を強制オフすることで改善ができる様子。

設定方法は、NVIDIAコントロールパネルを起動し、メニューを詳細設定表示させます。
3D設定の管理のグローバル設定に垂直同期の項目があるので、それを強制オフへ。

まだ、1回のGvでしか試していませんが、白いチラつきは全く出ませんでした。
スペックの割りにチラつきに悩んでいるという方は一度試してみてもいいかもしれません。

ネカフェで快適にGvする為に

9/6Gv楽しかったです。
現状の狼鯖は SSS > RPP > Frostは揺るぎないので、たまにはこういうのもありかなと思います。
いつもいつも同じ組み合わせ、結果の見えてる戦闘っていうのは飽きちゃいますしね。

さて、タイトルですが、僕は事情があってネカフェでプレイすることが多いんですが、色々不便な事があります。
その解消方法をいくつか紹介します。

その1:エンブレムが見えない

ネカフェはPCが毎度毎度初期化されるので、エンブレム情報が全然無いんですね。
そうすると自軍を含め敵も全部エンブ無し状態になってしまってやりにくくてしょうがない。
このエンブレム情報はRoがインストールされている_tempEmblemというフォルダに入っています。

これを自宅でUSBメモリーなどにコピーして持ち出し、ネカフェで上書きしてやることで解消します。
最悪知り合いにzip化してメールなどで転送してもらう方法もあります。

その2:Tafが導入できない

環境によってはできる場合があるようです。
前回ASPDについて書きましたが、ARスクロールとHSPを使った残影はやはりものすごく早く移動できます。
更にTafとASPD増加を併用したほうが、より快適に動けると思います。
マシンスペックと回線スペックはそこそこ要求されますが。導入方法は下記ブログにて。

http://shirokage.exblog.jp/11309797/

Comfortable PCの標準設定4にある「TCP/IPのパケット遅延を無くす」項目にチェックをいれたらokです。
※デメリットを感じ元に戻した人もいるようなので、自宅で設定する人は自己責任で。

その3:動画が録れない

ネカフェのパソの容量があまりありません。
未解決。将来的に解決できたらまた紹介します。

あとしょうもないことですが、テンションを上げる為にお気に入りのmp3を持ち込んでいます。
最近のもっぱらのお気に入りはコレ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6778451

パチスロ音楽って結構いいのありますよね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード